ちょっとした工夫で部屋を残念に見せるための方法

みなさん残念な部屋してますか?

今日はちょっとした工夫で部屋の中を残念にし、
あぁ・・・この人・・・と訪れた人に思わせる方法を紹介します!

  • 高さを活用する

これは鉄則です。

多くの方は経験したことがあるかと思いますが、
初めて日本に来た外国人留学生を家につれてきたら、
「OH!マサタカ!これはどの犬の小屋なんデースカァ?アーハー?」
と言われた事が一度はあるかと思います。


そうです。残念な事に日本の家屋という物は狭いのです。
それであれば工夫して少しでもたくさんの物を置くというのは
きっと偶然じゃないよ。必然なんだよ!
つまり、スペースを有効活用するためには高さを使う事が重要です。


私はこの様に高さを有効活用しています。

どうですか?これ?
そう!そうです!多くのみなさんのお宅にもあるパソコンデスクを有効活用しているんですね。
普通の方はパソコンデスクの上部にはプリンタなどを出しているとは思うのですが、
ここに、あんまり使わない物や、いろんな物が入っていたダンボールを置くことで、
床にスペースをたくさん作ることができます!
どうせ触らない場所なので、どんどん上に積み重ねていっちゃいましょう!


高い場所ではありませんが、場所をとってしまう本やマンガはどんどん積み重ねていってしまい、
スペースを有効に活用しましょう!ここもポイントは「高く積む」です。

まだまだ高く積めます。積めるスペースもあるし。

  • 自分を包み隠さない

みなさん、本当の自分を隠しちゃいませんか?
それじゃダメダメ!もっと自分を解放してあげなくちゃダメ!
ごちゃっとしたコード類を隠しておくなんてもってのほか!
隠していたって、いつかはバレてしまう物なんです。
ならば最初から見せなきゃ。それじゃなきゃ、本当の恋なんて見つけらんないんだからね!バカ!

たくさんのコード+自慢のgigabeatを充電中!頑張って電気をためろよー♪

  • 洗濯物を見せる

みなさんは洗濯物をどこに干していますか?
そう!これを読む様な方は部屋干しですよね!
私もあの部屋干しした時の服の芳醇な香りがたまりません。
部屋干しならば服をかける場所はもちろんカーテンレール!
カーテンレールは、服を干しておけるという利点があると共に、
服を干しておけば服がカーテンになるという一石二鳥な効果も生み出します!

合理的な事しかしない。それが私のポリシーです。

  • 計画性の無い家具の購入

よく家具などを買う前にしっかりと置く場所の長さを計っておく人などもいると思いますが、
置いた時にどうなるかなんて、想像するしか無いわけです。


つまりは計っておくなんて無駄です。


フィーリングで家具を買いフィーリングで置く。
それこそがあなたらしいあなただけの部屋を作るのではないでしょうか?

棚を置いたおかげで靴箱がちゃんと開かなくなったって平気さ!
これが俺なんだ!

  • まとめ

今日は
「ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法」に嫉妬して
私の残念な部屋への愛を語ってみました。


この様な部屋にしたい人はいないでしょう。
私だってもうちょっとなんとかしたいと思っているのですから。
しかし!しかしこれだけは言わせてください!


いま、あなたが捨てようとしているそれ!


3年後に捨ててしまった事を


激しく後悔しますよ!!!


id:HolyGrail さん。反省はしていませんが、ごめんなさい。